大きくする 標準 小さくする

闘鴎Blog~Fighting Seagulls~

初ブログ! [チームブログ]

投稿日時:2009/07/01(水) 21:45

こんにちは

今年度の横浜市立大学アメリカンフットボール部Fighting Seagullsの主将を務めさせていただきます、4年生の渡辺岳です

ブログという初の試みで、自分自身何を書けばいいのかわからないですが、とりあえずチームについて書いていこうと思います。

今年は「今やろう」というチームスローガンを掲げ活動しています。

チームは現在45人(P:26名、MG19名)で活動しています。一昨年はリーグ優勝、入れ替え戦敗退。昨年はリーグ2位という結果でした。ここ数年、2部昇格を目標に掲げ活動をしていますが、毎年あと一歩のところで達成できていません。

 

その「あと一歩」を埋めるために、必要な要素は様々あると思います。春の段階ではけが人の多さなどから思うように試合を組めずにいたり、チーム運営で甘い部分が多々あったりで、あっという間に春が終わろうとしています。

 

しかし、悪い要素ばかりではありません。今年はリクルート活動がうまくいきました。プレイヤー10名、マネージャー8名と、ここ数年と比べるとなかなかの成果を出せたと思います。みんな熱心に練習に取り組んでいるので、秋のシーズンには戦力になってくれることは間違いなしです

 

これ以上書くとほかのみんなの書くことがなくなってしまうので、この辺で締めたいと思います。面白い人間集団のアメフト部のブログなので、今後のブログにもご期待ください