大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • Blog
  • 2008インタビュー②

闘鴎Blog~Fighting Seagulls~

2008インタビュー② [インタビュー]

投稿日時:2008/10/18(土) 09:04

 
 
立正大学戦インタビュー



今回のインタビューは、最多得点3TD獲得の深川選手と1年生ながら見事なパスレシーブを見せてくれた森選手です






#22 深川雄太
4年生 RB/DB 165cm/65kg

今シーズンの深川選手の目標を教えてください。
『2部昇格』ただそれだけです。
来年は2部で闘う後輩を応援しに行くぞ~!!

今試合の感想をお願いします。
個人的には反省点が多い試合でした。日頃の練習での詰めの甘さが全て出てしまいました。

正直、悔しさしか残りませんでした。
チーム的にはようやく闘う集団になってきたと思います。最悪の出来だった山梨戦から大きく成長できていると思います。

今試合で印象に残ったプレーを教えてください。
#28菅野の独走TDラン。
ディフェンスを圧倒する走りもさることながらその顔はまさにイケメンなのでこれからの試合皆さんチェックしてみてください。

#13今島のセカンドエフォート※1
彼の性格がよく表れていると思います。

試合ごとに成長して横市のランオフェンスを背負う頼もしい存在に成長してほしいです。

次節、東京国際戦への意気込みをお聞かせください。
全ての試合、全てのプレーが2部につながっています。

自分を信じて、仲間を信じて、コーチを信じて、ただ目の前の相手を倒すだけです。
是非、Fighting Seagullsの闘う姿を川崎球場に観にきてください。


#15 森和也
1年生 QB/WR 176cm/67kg

今シーズンの意気込みをお聞かせください。
先輩に怒られてばかりだけど、自分にできることを精一杯したいです

今試合、一番多くパスレシーブに成功しましたが、ボールをキャッチしたとき
  はどんな気持ちでしたか?
特に気合いの入った試合だっただけに、とにかくうれしかったです。

今試合、一番心に残ったプレーを教えてください。

ディープパス※2を通そうと、アフターで大沼さん(QB・2年生)と何回も練習してきたため、試
合で結果が出せてよかったです。ポスト※3も通せてよかったです。

次節、東京国際戦での目標を教えてください。
一番は"投げられたボールは必ずとる"
1部の試合を見て感じた、"ランアフター※4"も意識していきたいです!

※1セカンドエフォート:
ボールを持ったプレーヤーが、一度タックルされても更に前進すること
※2ディープパス:相手ディフェンス深くへのパス
※3ポスト:パスの際、レシーバーが走るコースのひとつ
※4ランアフター:
ランアフターキャッチの略。パスを確保してから倒れることなく前進すること