大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • Blog
  • 2008インタビュー⑤

闘鴎Blog~Fighting Seagulls~

2008インタビュー⑤

投稿日時:2008/11/29(土) 00:05



亜細亜大学戦インタビュー






#28菅野達之
4年生 RB/DB 170cm 70Kg

今シーズンの目標と、目標に向けて今までやってきたこと、それに対する評価
等を教えてください。
目標は言うまでもなく二部昇格です。
主将として、今のチームに何が足りないのか、二部に上がるためにはどういった
点を修正し、伸ばせばいいのかを考え、チームに伝えてきました。
そしてそれを自分が一番体現しようと心掛けてきたつもりです。
結果として目標を達成することが出来なかったので、まだまだ意識が足りなかっ
たということだと思います。

今試合の感想を教えてください。
途中で怪我をしてしまったため悔やんでも悔やみ切れない試合となってしまい
ましたが…それでも、頼もしく成長したチームの姿を見ることが出来たのがとて
も嬉しかったし、このチームのことを誇らしく思いました。
「最終戦」というくくりで見れば、来シーズンに良い形で繋げた、四年間で最高
の試合だったと思います。

今年のチームを一言で表現してください。
難しい質問ですね(笑)上手い言葉が見つかりませんが…
「勝利への意志が揺るがないチーム」だったと思います。特に最後の二試合を観
て下さった方には伝わったのでは、と思いますが、後半の決して諦めない気持ち、集中力とい
ったものには、目を見張るものがあったと思っています。
ただそういったものを前半から、あるいは練習中からもっと出せるようにならな
ければ、結果はついてこないのだろうとも思いました。

来年のFighting Seagullsにはどんなチームになってほしいですか?
二部に昇格してほしい、というのはもちろんですが、「二部で通用するチーム」
を常に思い描いていてほしいですね。それが今年伝えられなかったというか、私
個人としても出来なかった部分なので。
また、今年も口を酸っぱくして言ってきましたが、支えてくれる方々への感謝の
気持ちを持つ、ということは引き続き忘れないで活動してもらいたいです。
今年の悔しい思いを決して風化させずに、来年も頑張ってください!
来年からはOB(コーチ?)として、Fighting Seagullsを応援し続けます!


#23住田大樹
4年生 RB/DB 172cm 73kg

最終戦おつかれ様でした。今回の試合で住田さんはランプレーで貴重なタッチダウンを奪うなど大活躍でしたが、どのような意気込みでのぞみましたか?
今シーズン、チームが作りあげたものを何とか2位という形にして終わらせたい、という気持ちで試合に望みました。
チームが掲げた「二部昇格」という目標は残念ながら達成することが出来ませんでしたが、皆がこの一年間に頑張ったことを最終戦での勝利という形で残せたことは嬉しかったです。
 
 
タッチダウンの瞬間はどんな気分でしたか?
今シーズンRBでタッチダウンしていなかったのは僕だけだったので、正直ホッとしました。
 
四年間のアメフト生活を終えて、どんな思いでしょうか?
まだ4年間が終わったという実感がわかないです。
 
シーガルズの後輩達へ、一言お願いします!
遥か遠くから応援してます。頑張れ♪


#53 福西建太
3年生  OL/DL 155cm 100kg 


今年度のシーズンが終わって率直な感想をお願いします。
残念ながら目標を達成することが出来なかったですが、最終戦も最後まで諦めな
い試合が出来て良かったです。

OLリーダーの福西選手に質問です、今年度のオフェンスラインの出来はどうでし
たか?
シーズン当初は不安要素も多々ありましたが、最終戦ではユニットとして完璧と
は言えないまでもある程度完成され、来年に繋がると思います。

今シーズン一番心に残っているシーンは?
高千穂戦での高千穂の最後のタッチダウンです。

来年のシーガルズに向けて一言お願いします!
今年味わった悔しさを忘れずに、来年目標を達成できるよう努力しよう。


#44谷田尚弘
2年生 RB/LB 184cm 75kg

お疲れさまでした。今回の亜細亜戦で、特に印象に残ったプレーなどはありますか?
1年生の石井のインターセプトです。石井はオフェンスでも活躍していて頼もしい存在です。
 
 
今シーズンからRBとしても活躍していましたが、今後どのようなプレーヤーになりたいですか?
RBの先輩である住田さんみたいなファンタジスタになりたいです。
 
シーガルズの今シーズンの反省点、また、来シーズンへ繋げたい点などを教えて下さい。
今シーズンでは4年生の各リーダーが膨大な量の準備をしてくれたのに対して全員がそれを理解していなかった気がします。
来シーズンには今年の高千穂、亜細亜戦の時の様な負けていても最後の笛がなるまで諦めない姿勢を繋いでいきたいと思います。
 
 
来シーズンへの意気込みをお願いします。
2部昇格の目標を達成するまでは全ての相手を圧倒したいです。