大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • Blog
  • 2009 インタビュー④

闘鴎Blog~Fighting Seagulls~

2009 インタビュー④

投稿日時:2009/11/13(金) 15:49

上智戦インタビュー

 

今回のインタビューは、金井選手武田選手西本選手です




#71  金井 響介 (4年)

OL/DL 181cm  88kg

 

試合お疲れ様でした。上智戦の感想を教えて下さい。

くやしかったです。ただ、やはり上智は強かったです。


印象に残ったプレー、また選手はいますか?

武田のTDです。背中の96番が輝いていました。


この試合で意識して取り組んだことはありますか?

やらないで後悔するより、やれるだけやって、終わって倒れようと思いました。


成城戦への意気込みをお願いします!

Kリーダーとして、キックで見せ場を作りたいと思います!

 

#96  武田 樹 (2年)

RB/LB  173cm  73kg

お疲れ様でした。どのような意気込みで今回試合に望みましたか?

ただひたすら勝ちたいという気持ちでいっぱいでした。 

次こそ自分たちのやってきた事を証明したいと思います。



今季初めてタッチダウンを決めた感想を教えて下さい。

嬉しく思いましたが、ライン陣が道をこじ開けてくれた結果であるとも思っています。

ライン陣の方々ありがとうございました。



上智戦で率直に感じたことを教えて下さい。

前2試合に比べれば、試合を良い意味で楽しめました。

しかしオフェンス、ディフェンスともに相手に上手くコントロールされてしまったと思います。



残り2試合になりましたが、シーガルズの課題は何でしょうか。

単純に勝利に対する執着心が足りない気がします。ブロックにしろタックルにしろ全てのプレーが甘いです。

自分達はまだまだ成長できるチームだと思っているので、反省を活かし次の試合こそ勝利したいと思います。




#2  西本 光慶 (1年)

QB         cm         kg


お疲れさまです。1年生でQBを任されることはかなりのプレッシャーかと思いますが、この状況のなかで今シーズンはどのようなことを目標にしていますか?

僕の目の前には4年生を中心に固められたライン陣がいるので、なんのプレッシャーもありません。

あとは攻める気持ちだけは失わないようにしてます。


上智戦の感想をお願いします。

以前の2チームに比べてやはり強かったです。


印象に残るプレーはありましたか?

TE44谷田さんのパスキャッチです。

いつも以上のパフォーマンスを試合でみせる事ができるのはやっぱり日頃からの取組みの厳しさにあるのかなぁと感じました。


次節、成城戦に対する意気込みをお聞かせください!

やられっぱなしじゃ嫌です。やりかえします。