大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • Blog
  • 2009 インタビュー⑤

闘鴎Blog~Fighting Seagulls~

2009 インタビュー⑤

投稿日時:2009/11/24(火) 22:16

成城戦インタビュー

 

今回のインタビューは、羽山選手舟木選手石井選手です

 


 

#50   羽山 慎一(4年)

OL/DL  175cm  77kg

 

今シーズン初勝利をあげました成城戦の率直な感想を教えてください!

シーズンに入ってからなかなか勝てず、とても苦しかったので素直にうれしかったです。


ディフェンスリーダーの羽山さんにお聞きします、今季シーガルズのディフェンスの出来はどうですか?

だんだんと良くなってきていると思いますが、集まり、タックルともにまだまだです。すべては気持ちだと思っているので、埼玉戦で今シーズンの集大成を見せたいです。


成城戦で印象にのこったプレーはありますか?

石井のファンブルです(笑)もうターンノーバーはなくしましょう(笑)


最終節埼玉戦への意気込みを聞かせてください。

埼玉大学はとても強いチームです。順列的にも格上ですし、完全に挑戦者の気持ちで臨みたいです。勝つだけです!!待ってろ埼玉!!




#42  舟木 岳志(3年)

WR/LB  172cm  70kg

 

お疲れ様です。様々な場面で活躍されていましたが、どのような思いで今試合に臨んでいたのか、お聞かせください。

負ければ入れ替え戦、もう後がない状況だったので、とにかく勝利という結果にこだわる事を考えていました。


4Qの逆転をかけたFGはかなりの精神的なプレッシャーがあったかと思います。その場面に立たされたときと、成功したときはどのような気持ちでしたか?

決めないと負けるとか、そういった事をできるだけ考えないようにして、ただ置かれたボールを蹴ろうと考えてました。決まった瞬間は安堵感というより喜びが溢れました。


今試合で印象に残ったプレーはありましたか?

1QでのLB谷田の♯33に対するタックルですね。この試合は終始ディフェンスで圧倒してたのですが、ベンチから見てたので特に印象に残ってます。


最後に、埼玉戦への意気込みをお聞かせください。

リーグ戦最後の試合ということでチームの全てを出して、終わり良ければ全てよしというわけではないですが、最高の試合にしたいと思います。
絶対に勝って4年生の引退試合を笑顔で終わらせます!




#4    石井 嵩人(2年)

RB/DB    175cm  73kg

まず成城に勝ったときの気持ちをお願いします!

最高に嬉しかったです。何がなんでも勝ちたかったので、ホント最高でした!


今試合で印象に残っているプレーや選手はいますか?

印象に残っているプレーは、横市の逆転のFGです。
あと、同じポジションの松崎がいいタックルをしていて、1年ながら頼もしいなと思いました。


ここまで努力したことや辛かったことはありますか?

試合で自分の力をうまく発揮できないことが辛かったです。そんな今回も、ファンブルして本当に本当にすいません…猛省します!!


埼玉戦への意気込み、お願いします!

今シーズンまだ納得のいくパフォーマンスがあまりできていないので、埼玉戦では絶対に爆発してみせます!期待してください!