大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • Blog
  • ブログ個人トップ

闘鴎Blog~Fighting Seagulls~

<<前へ次へ>>

2010 インタビュー④

[インタビュー] 投稿日時:2010/11/04(木) 15:22

 
vs城西大学の試合インタビューです!
今回は谷田さん、武田さん、松田さんです(´・ω・`)
 
 
谷田 尚裕
#44 TE/LB 184cm 75kg 
 
1、今回の試合の印象を教えてください。
 
終始、城西大学の試合運びの上手さに圧倒されてしまいました。課題が多く残ったと感じています。
 
 
2、今シーズンチームを引っ張る上で、なにか感じることや気を付けていることはありますか?
 
 
まだまだ伸びしろがあるチームであると感じています。ただ若いチームなので締まりをしっかりする様に気をつけています。
 
 
3、今シーズンも残すところ2試合となりましたが、意気込みをお願いします!
 
3試合の間違いじゃないですか?目標である二部昇格を達成するまでは絶対に負けません!上智、成城、入れ替えの全ての対面を圧倒してみせます!!
 
 
 
武田樹
#96 RB/LB 173cm 73kg
 
1、今回の試合でこれはできた!と思ったプレーがありましたか?
 
あまり納得できるものはありませんでした。反省点ばかりです。
逆に今反省出来て良かったとプラスに捉えて、もっと頑張っていきたいと思います。
 
 
2、LBのパーツリーダーからみて、今季LBずばりいい仕上がりになりますか?
 
良くはなってきてると思います。
1プレー1プレーの激しさだったり、集まりの速さだったりと、まだまだユニットとして成長できる点があるのでその辺を詰めていきたいです。
 
 
3、残る試合への意気込みをどうぞ!
 
とにかく全てのプレーを激しく、粘り強く、勝つ事にこだわってプレーしていきたいと思います。
 
 
松田靜流
#99 WR/DL 184cm 66kg
 
1、今回は正直反省点の多い試合だったと思いますが、今回の試合の印象を教えてください!
 
点が取れなくて苦しい試合でしたが、守備で粘る事ができて良かったです。
 
2、うちのチームの魅力ってなんだと思いますか?
 
一番元気なところです。
 
3、シーズンも折り返しましたが、残りの試合に向けて意気込みを具体的にお願いします!
 
全部勝って三部優勝、二部昇格します。
 
 

 

横浜市立大学vs城西大学 試合レポート

 written by 河合 純 [試合レポート] 投稿日時:2010/10/31(日) 00:51

【横浜市立大学vs城西大学 @埼玉大学グラウンド】2010.10.23
 

横市のキックで試合開始
最初の城西の攻撃で連続してフレッシュを決められる。
そのまま押し込まれタッチダウン
PAT失敗 0-6
続く横市の攻撃、はじめは城西の守備に阻まれゲインできず
#47小澤へのパスが成功し敵陣ゴール付近まで攻め込む
そのまま1Q終了
 

2Q開始早々、#24松崎のランでタッチダウン!!
PAT Kick成功 7-6

続く城西の攻撃は城西の反則が続く
一進一退の攻防
途中#44谷田の一本抜けがあるが、横市の反則でタッチダウンは幻に終わる
2Q終盤城西の攻撃の際に#70南雲のQBサック
2Q終了
 

城西のキックで後半開始
横市、#24松崎のランで敵陣ゴール付近まで攻め込む
しかし、城西のインターセプトで好機を逃す
一進一退の攻防
3Q終了
 

4Qも持ちつ持たれつの攻防
中盤から城西の攻撃が続く
そのまま城西じりじりと攻められ、終盤になって自陣30yrd付近でFGとなる
城西のFGが成功するかしないかで勝敗が決する場面
蹴られたボールはわずかにポールの外に外れる
城西FG失敗
横市はそのままニーダウンを繰り返し試合終了!!
 

横浜市立大学 7-6 城西大学


わずかPATの1点差という激戦を制し、勝利をモノにすることができました。


残すところわずか二試合。次の相手は上智大学です。
全勝対決で、我々にとって二部昇格をかけた天王山となります。
上智大学に必ず勝って二部との入れ替え戦の挑戦権を持ち帰りたいと思います!! 

横浜市立大学VS東京農工大学 試合レポート

 written by 河合 純 [試合レポート] 投稿日時:2010/10/17(日) 22:39

【横浜市立大学VS東京農工大学 @東京農工大学グラウンド】  2010.10.10
 
1Q
農工のキックより試合開始
試合開始早々、#24松崎のランで大きくゲイン。敵陣ゴール前に迫る。
タッチダウンは取れず、FG成功3-0
次の農工の攻撃の際、#11小川のインターセプト!
横市、そのままの勢いでゲインし、#4石井のランでタッチダウン!!
FG失敗9-0
横市のキックオフのボールが農工の選手に当たり、すかさず#11小川がリカバー!
1Q終了

2Q
#17西本のランでタッチダウン!!
FG失敗15-0
敵陣に攻め入るもタッチダウンまでは繋がらずFG成功18-0
2Q終了

3Q
横市のキックで後半開始
農工の攻撃で、#4石井のインターセプト!
そして、農工の反撃。フレッシュを連続で決められ、タッチダウンを許す。FG成功18-7


4Q
農工の攻撃がゴールライン付近まで迫り、自陣残り1yrdまで追い詰められるが横市がタッチダウン阻止!!
試合終了二分前、じりじりと農工に攻め入られ、農工のランプレーでタッチダウンを取られる。
Try For Pointでタッチダウン18-15
しかし、続く農工のオンサイドキックは失敗
そのまま横市がランプレーで繋ぎ、フレッシュを獲得して時間が流れる
そして横市がニーダウンしタイムアップ!!

横浜市立大学18-15東京農工大学

最後まで白熱した接戦を制し、今シーズン2勝目をあげることができました。次は城西戦です。チーム一丸となってリーグ戦残り三試合一戦必勝で頑張ります!!

2010 インタビュー③

[インタビュー] 投稿日時:2010/10/14(木) 19:57

今回のインタビューは、舟木さん・石井さん・小澤さん・駒田さんです



 舟木 岳志
WR/LB 172cm 70kg.
今回の試合全体の印象をお願いします!

 前半は横市、後半は農工の時間が続いた試合でした。
 後半は苦しかった・・・

今シーズン、特に力を入れていることを教えてください

 1対1で勝てない局面が多い中で、
  しつこさや速さにこだわりを持ってやっています。

最後に今シーズンの意気込みをどうぞっっ!!!

 最後まで気の抜けない試合がつづきますが、
  一戦必勝で勝利を重ねていきたいと思います 



 石井 嵩人
RB/DB 175cm 73kg
復帰戦ということで、久々の試合でしたがどうでしたか?

 緊張しました。ミスもたくさんしていて、まだまだだなと感じました。

石井選手が期待している選手はだれですか?

 松崎のランと宮沢のタックルはすごいです。
                           ・・・彼らの底がしれません

今シーズンの意気込みをどうぞ!!

 初戦にでられなかった分、残りの試合で爆発します
  そして全勝で二部昇格!!!



 小澤 直朗
TE/LB 178cm 68kg
今回はパスキャッチでもいい場面がありました
  普段の練習で意識していることはありますか?
 
 チームには上手いレシーバーが多いので
 真似できたらイイなと思っています!

今回の試合で勉強になったプレーはありましたか?

 試合は常に勉強になります
 特に今回の試合で後半、 つらかった時の
      先輩の気持ちのつよさを学びたいです。

これからも二部昇格を目指し勝ち進まなければなりません!!!!
  プレー以外でも、小澤選手が成し遂げたいことは何ですか?

 PEを取って南部さんを蹂躙したいとおもいます
 
・・・


 駒田 晋一
OL/DL 179cm 95kg
前回の試合より、意識したことはありましたか?

 勝つただそれだけです。

緊張したとおもいますが、振り返ってみてどうでしたか?

 正直、嬉しさ半分、悔しさ半分です。
 勝てたことはうれしいのですが、
 個人的にはチームの足を引っ張ってばかりいたので、
 この悔しさをバネに必ず見返してやります!!!!

これから攻守にわたり、どんなところを伸ばしていきたいですか?

 力・スピード・技術・判断力・・・
 全部です!!!!笑

試合インタビュー②

投稿日時:2010/10/01(金) 01:45

 シーズン初戦を勝利で飾ることが出来ました

幸先の良いスタートを切ることができ、

チーム全体が二部昇格にむけてさらに活気づいています>!!

 

今回誉田選手、松崎選手、宮澤選手にインタビューを行いました。


誉田 祐人
OL/DL 166cm 79kg

今回一番頑張ったことはなんですか?

しつこいブロックを心がけました!!

一番印象に残ったプレーを教えてください

松崎の最初の先制点です

今シーズンの意気込みをどうぞ!

やはり2部昇格!です。また個人的には、対面に絶対にまけないことです

 

>今シーズン、OLパーツリーダーの技と気合いに期待したいですね。

 

松崎 慧
WR/DB 177cm 66kg

かっこいいTDを見せてくれました。そのときの気持ちはどうでしたか?

・・・冷静と情熱の間。

印象に残ったプレーをあげるとしたら?

小沢のTD.僕のTD取り消し直後だったので、勢いをつかめたとおもいます

今シーズンの意気込みを一言!

シーズン中にTD10コきめてやるぅ~



>現時点で3つのTDを決めています!!

10こ以下なら坊主でおねがいします

 

宮澤 和孝
WR/LB 174cm 69kg

さて、最後に1年生の宮澤選手です。今回一番頑張ったことを教えてください。

KOCで武田さんに着いていけるように頑張りました!
また、ブリッツの時に、ボールを持ってる人にタックルできました~

まだまだ試合は続きますが、一年目の目標をどうぞ。

もっと早い段階から試合に出させてもらえるように、アピールしていきたいです!

 

>不思議?キャラで地道に頑張る宮澤選手の成長に注目してください

 

 

«前へ次へ»