大きくする 標準 小さくする
  • Top
  • Blog
  • ブログ個人トップ

闘鴎Blog~Fighting Seagulls~

<<前へ次へ>>

2011 レジェンドボウル インタビュー

[チームブログ] 投稿日時:2011/06/12(日) 16:02

今回のインタビューは武田さん、島田さん、藤森です!


*武田樹
RB/LB

>今回の試合で1番頑張った場面はどこですか?

どこなんですかね?試合中ってあんまり他の事考えてないので分かりません。
ただ、とにかく1プレー1プレー全力でやってやろうと。
そういう意味では全部ですかね。けどやっぱ覚えてないからどこも頑張ってないかも。
次回から頑張ります。(笑)


>どんな気持ちでOBの方々と試合しようと意気込んでいましたか?

いろいろと思うところはありました。
自分達が作り上げてきたチームへの期待であったり不安であったり、
OBの方々への感謝であったり。
けれどやはり1番は相手を徹底的にぶっ潰してやろうという気持ちです。


>新しいチームが始動しましたが、武田さんの理想のチーム像を教えて下さい!

誰にでも感謝の気持ちを忘れない、人として成長できるチーム。
というのが4年生全員で掲げた理想のチーム像です。
個人的には、部員全員がフットボールを楽しめればいいなと。
そんな風に思っています。


*島田孝介
WR/DB
>以前は一緒に戦っていたOBさんと対戦してどんな気持ちになりましたか?

学年がまた1つ上がったんだということを改めて実感しました。
試合にはOBさんと戦うというより、
今年度の初戦という良い緊張感で臨めたと思います。


>今回の試合で1番覚えているプレーは何ですか?

自分のインターセプトです(笑)爽快な気分でした。


>今年のチームでどんな存在として活躍しようと意気込んでいますか?

DBリーダーとして、DBだけでなくチームのディフェンスを引っ張っていきたいと思っています。
チームの目標を達成できるように自分から積極的なプレーをしていきたいです。


*藤森達也
RB/DB
>インターセプトした時のお気持ちを!

正直驚いた

>これからの新チームのなかでどんなキッカーになりたいですか?

頼りにされるキッカー

>2年生として新チームをどのように支えたいですか?

自分の任されたポジションにおいて自分の最高のプレーをすることでチームを支えていきたい



ありがとうございました!
次の試合でもたくさん活躍してほしいですね!
 

横浜市立大学VS成城大学 試合レポート

 written by 河合 純 [試合レポート] 投稿日時:2010/12/08(水) 23:35

【横浜市立大学VS成城大学 @アミノバイタルフィールド】2010.11.20
1Q
横市のキックで試合開始
最初の成城の攻撃はフレッシュを許さない
横市の二度目の攻撃
#24松崎のランで攻め上がる
敵陣50yrd付近より#26小杉へのフリーフリッカー成功でタッチダウン!!
PATは失敗 6-0
続く成城の攻撃は抑え、横市の攻撃
#24のオープンランでロングゲイン、敵陣深くに攻め込む
1Q終了

2Q
ゴール前まで迫るもタッチダウンは取れずFG
ここでFGをリフレクトされてしまい失敗
成城の攻撃は敵陣内で抑え、横市の攻撃に移る
敵陣50yrd付近より、#96武田のインサイドランでロングゲイン!ゴール前残り5yrdまで攻めあがる。
しかし、ここでもタッチダウンが取れずFGとなる
FGでまたしてもリフレクトされてしまう
不穏な空気が流れるがその次の成城の攻撃はしっかり敵陣内で抑える
横市の攻撃、#11小川へのパス成功、#44谷田へのロングパス成功、#24松崎のランで怒涛の攻め上がりを見せる
そして#24松崎の35yrdオープンランでタッチダウン
PAT成功 13-0

続く成城の攻撃
#44谷田のインターセプト!!
2Q終了

3Q
成城のキックで後半開始
最初の横市の攻撃、成城の攻撃は共にゲインできず
横市の攻撃、#6小林へのロングパス成功!!そのまま走りきりタッチダウン!!!
PAT成功 20-0

続く成城の攻撃は、相手のインサイドランにじりじりと押される
そして、成城のフリーフリッカーの成功でタッチダウンを取られる
PATではツーポイントコンバージョン失敗 20-6
続く横市の攻撃は、敵陣に攻め込むも敵陣ゴール前の選手をターゲットにしたロングパスをインターセプトされてしまう
3Q終了

4Q
成城の攻撃は敵陣内で抑える
パントリターンでは、#11小川が15yrdラン
#17西本のランにより敵陣15yrdまで攻めあがる
しかし、攻めきれずFGを選択するが失敗する
次の成城の攻撃では、ランでじりじりと押される
しかし、ここで#57森(悠)のインターセプト!!!
勢いのまま#26へのロングパスが成功
そして、敵陣30yrd付近でFGを選択
ここでFG成功!!成城との差を広げる 23-6
試合終了間際。成城の攻撃もしっかりと防ぐ
最後の横市の攻撃はランで敵陣まで攻め上がり
試合終了

横浜市立大学 23-6 成城大学

最終戦は勝利で終わらせることができました。
二部昇格の目標は達成できませんでしたが、最後の試合は皆が団結して良い試合になったと思います。
精一杯全力で取り組み最後は勝利でシーズンを終えることができました。
そして4年生は、横浜市立大学アメフト部から新たなフィールドへと旅立ち、きっと活躍してくれることでしょう。
残る3年以下にとっても、次なる戦いに向けて大きなステップとなりました。来年は、この悔しさを胸に二部昇格目指して頑張ります。
一年間ご声援ありがとうございました!!
そして来年度もFIGHTING SEAGULLSをよろしくお願いします!!
 

試合インタビュー⑥

[インタビュー] 投稿日時:2010/11/26(金) 12:59

 遅くなりましたが、今シーズン最後のインタビューです。
今回は 今島選手 太田選手 小杉選手 森選手です




    今島 俊昭
   RB/DB 171cm 64kg
今回の試合で印象に残ったプレーはなんですか?

 4年間で初めてQBサックをしたことです
 岡山さんが試合前に攻撃的なディフェンスをするように! とおっしゃっていたので、
 思い切ってプレーできました。


副主将として部を引っ張っていただいてありがとうございました
  今年のチームはどうでしたか?

 主将を中心に、厳しさと楽しさを兼ね備え、また、
 プレーヤー、マネージャーともに後輩達が活躍してくれたチームでした。


今まで4年間ともに頑張った4年生のみなさんに感動のメッセージをお願いします!

 4年間ありがとうございました!
 今後はチームへの恩返しを一緒にしましょう!!!!



     太田龍治
    OL/LB  168cm 77kg
最終戦どの場面が一番テンション上がりましたか?
 
 一番テンションが上がったのは、1年生がKOCで激しいタックルをした時ですね。
あと#57の森くんがインターセプトした時も湧きました。
抱きつきに行ったら彼とタイミングが合わずに、突き指したこともいい思い出です。
 
 
今回の試合で印象に残っているプレーを教えてください。
 
 インサイドのランで、自分がリリースをしてILBを完璧にブロックして、
 その後を#96の武田が走り抜けて行ったのがとても印象的です。
 ユニットとしての完成度が高かったと思います。
 まあ、ゴールライン付近まで走れたならタッチダウンを取って欲しいかったんですけどね(笑)
 
 
今シーズンを振り返って、来年に向けて、今思っていることをお願いします!
 
 今年のライン陣は、自陣深くでも敵陣深くでも全く相手を押し返すことができませんでした。
 正直に言ってバックスの能力に任せきりで、不甲斐ないラインだったと思います。
 来年は、今年のOLユニットがそのまま残るので
 完成度的にも、フィジカル的にも相手を圧倒できるユニットを目指したいです!!



    小杉健人
  WR/DB  167cm 62kg
まずは・・・今回の小杉君といえば!TDしたときの気持ちを教えてください

 うれしすぎました
 何度も練習を重ねてきたプレーだけに成功した時のうれしさは格別でした

今年一番の成長したところはどんなところですか?

 後輩ができたことにより、先輩としての責任感を感じることができました。
 また、多くのアナライズに携わることでアメフトをより深く知ることができました。

ズバリ!来年のチームどうなると思いますか?!

 3部優勝!!2部昇格!!
 僕の予定としてはWR王国をつくる予定です!!



             森悠祐
     OL/DL 170cm 83kg
魅せてくれました!あのインターしたとき、どんな気持ちでしたか?

 試合でのインターはアメフト4年間で初めてだったので、
 正直何が起こったか分からなかったです!!。

医学部で大変だと思いますがこれからもうちのチームで頑張ってくれますか

 もちろんですチームにとって必要な存在になれるよう頑張ります。

最後に4年生に一言お願いします。

 1年間お世話になりました。そして4年間、本当にお疲れ様でした☆



横浜市立大学vs上智大学 試合レポート

 written by 河合 純 [試合レポート] 投稿日時:2010/11/15(月) 23:14

【横浜市立大学vs上智大学 @アミノバイタルフィールド】2010.11.06

1Q
横市のキックで試合開始
両者ともに最初の攻撃はゴール前に届かず
上智の攻撃、ゴール前の攻防で横市が死守する

2Q
FG成功 0-3 
横市、#6小林へのパスや#4石井のラン#44谷田へのパスなどによりゲイン
#24松崎のランでタッチダウン
PAT成功
7-3
一進一退の攻防

3Q
上智のキックで後半開始
横市の攻撃で敵陣に攻め込むがインターセプトされる
一進一退の攻防が続く

4Q
上智に攻め込まれる
4Q中盤で、上智にタッチダウンを許す
PAT成功 7-10
続く横市の攻撃は失敗し
上智の攻撃も防ぐ
終盤最後の横市の攻撃
自陣ゴールライン付近から、#31舟木へのロングパス成功
#44谷田へのパス成功で敵陣手前まで迫る
#6小林へのパス成功で敵陣についに攻め込む
しかし、上智がインターセプト
そのまま上智がニーダウンし試合終了

横浜市立大学 7-10 上智大学

上智との接戦を制することができず、敗れてしまいました。
リーグ制覇はなくなってしまいましたが、成城との最終戦を選手一同全力で戦います。 

試合インタビュー⑤

[インタビュー] 投稿日時:2010/11/14(日) 13:18

上智戦のインタビューは小川選手、小林選手、西本選手です



小川航太 WR/DB



1、今回の試合の印象をお願いします。

力の差を感じながらも勝てた試合でもあったので正直悔しいです。

2、今シーズンはキャプテンとしてチームを引っ張ってこられましたが、このチームのいいところはズバリどこでしょう

たくさんありすぎて答えられません。(笑)

3、残りの試合への意気込みお願いします!!!

もう負けません!
勝って有終の美を飾ります。観客の方には努力の結果として2010横市フットボールの集大成をお見せできたらと思います。



小林優太 RB/LB



1、今回いいところでパスキャッチを決めていましたが、あのときの気持ちはどうでしたか?

4Qをあまり覚えていないのですが、自分のキャッチの裏にはOLやRBのパスプロ、WRが相手をつってくれた事、そしてQBが良い球を投げてくれた事があるので、落とすわけにはいきませんでした。

2、今回の試合は良かった点悪かった点あったと思いますが、今思っていることをどうぞ!

相手の逆転TDのきっかけになったのは完全に自分のタックルミスだったので悔いだけが残りました。チームに、特に4年生に申し訳なくて仕方ありません。それだけです。

3、今シーズンで一番成長できたところはどこですか?(チーム的にも個人的にも)

あまり言うべきではありませんが、チームも自分自身も発展途上だと思っています。
この残りの2週間でまだまだ成長できます。


西本光慶 QB


1、パスをうまくキャッチしてくれたときの気持ちをお願いします。

まさしく4Qの小林君ですね。彼は神です。

2、次試合で成功させたいプレーはパス?ラン?

QBならパスと言うしかありませんね・・・でも、うちのRB#24にもっと自由に走らせてやりたいので、ランにも期待してます!

3、前の試合を振り返って一言!

ほんとに結果がすべてですね。
でも有終の美を飾って4年生を気持ちよく送り出したいです。


ありがとうございましたsmiley
それでは最終戦もはりきっていきましょう!
«前へ次へ»